5月22日(日)

今日は日曜日なので、朝の散歩に出掛けた。

 

家から車で5分ぐらいのところに地元の公園があるので、そこに車を停めてその周辺を歩く。

 

10:00から予定があるので、限られた時間で気分転換ができればいいかなと思っている。

 

実は、今日で日曜日の朝散歩は2回目で、先週も同じ事をした。

 

コーヒーを買おうと財布を開けたら、10円玉が大量に入っていたので130円のコーヒーに全て使ってやろうと思う。

 

そしたら、12枚しかなく100円のコーヒーを買った。100玉と500円玉はあったけど使いたくないので。

 

今回は、大きな川が流れるのを見ながら、コーヒーを飲んで、ブログを書いています。

 

川の音、おじちゃんのグランドゴルフ、山の緑色、知らない人とのすれ違い。そして、さっき別の知らない人が景色をカメラにおさめにきてた。知らんぷりをしたけど。

なんか言われるかと思ってちょっと緊張した。

そんなことにすこしだけど癒されていると感じる。

 

知らない人とすれ違ったが、結構若そうでもしかしたら、いろんなことに悩んでいそうな感じともとれた。

みんな悩みはあるだろう。

 

さっきまで静かだったけど、バイカー、じいさんの掃除が始まってうるさくなってきたので、そろそろ帰ろうと思います。