2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小遣い制について

私はは年収700万円程度なんですが、月の小遣いが22000円だけです… 手取り38、39万円で2万2千円なのでだいたい5パーセントぐらいですかね。 モチベーション上がるか? 単なる給料を稼ぐだけの機械ですね、ここまで来ると。 いくら頑張っても、22000円。 頑張…

イライラしてしまった

周りが自分の考えと違うとイライラしてしまう なんでわからないんだろうなぁ

朝礼の意味について

あー、朝からイライラしてしまった。 うちの会社は朝9:00から朝礼なんだけど、参加者が少なかった。 出るつもりのない社員ばっか… レベルが低すぎて、情けない。管理者のくせに現場のことだけしとけばいい!みたいな考えのやつばかり。 本当に管理者のレベル…

鬱かもしれない

最近、自分は鬱かもしれないと思ってる。 なぜかと言うと胃が痛いし、誰とも話したくないと常に思っている。 でも、数人のひとは話しても苦痛に感じない人もいるのは救いだ。 鬱って会社に行けない人だったり、少なくとも今の自分よりも重症な状態だと正直思…

くたばれロシア

連日ロシアのウクライナ侵攻のニュースが流れている。 戦争事態もとても怒りを感じるが、そのなかでも特に戦争犯罪については怒りを通り越して、ロシアは虫けらのように感じる。 数人のロシア兵がウクライナの女性をレイプしている現実。 さらに妊娠させてい…