2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職願を出した

今日、退職願を出した。

3月6日

辞める決心がついた

3月5日

3月5日 日曜がおわってしまった。 今日はショッピングモールに家族で行ったんだけど、とても不愉快なことがあった。 それは駐車場でのこと。そこの駐車場はそんなに広くはなく、基本的に一方通行を考えた通路幅になっている。 そんな状況で、1台の車が停…

ディズニー 夢をかなえる神様が教えてくれたことを読んで その3

ディズニー夢をかなえる神様が教えてくれたことの3話目を読んで。 3話目の主人公は中学生の男子。 実家は小さな町の工場で、両親が切り盛りをしている。 ある日、取引先である大手企業より取引を切られた。父親はこれまで取引先に対して、とても誠実に向き…

3月3日

今日は、車のオイル交換と北九州に仕事で行った。 北九州の帰りにヤマダ電器に行ったんだけど、決算セールでプラモが安かった。ちょっと悩んだけど買わないと損!だと思い購入。 明日塗料も揃えて、早速作ろうと思っている。今までの2つのプラモどちらも戦艦…

ディズニー 夢をかなえる神様が教えてくれたことの2話目を読んで

2話目の話の主人公は、女子高生。 中学までえ吹奏楽部でトランペットを吹いていた。高校に進学しても吹奏楽部でトランペットを吹きたいと思っていた。 しかし、そのタイミングで父親が仕事中に大ケガをしてしまう。 ケガをしたことで、入院代やらなんやらで…

ディズニー 夢をかなえる神様が教え下くれたことをよんで

今日、仕事帰りに本屋に立ち寄った。 本屋に入店して一通り物色して、『ディズニー 夢をかなえる神様が教えてくれたこと』の題名の本を購入。 この本は3つの話で構成されており、今日は1話目を意味終えたところだ。 一話目の主人公は中学生の女の子。二人兄…

人が見ている動画の音に気が狂うほど嫌いなわけ

俺は、他人が見ている動画の音がメチャクチャ嫌いだ。 それはだれであろうと、家族であろうと同じ。 イヤホンなしで動画の見ているやつがどういう神経で見ているのかがわからない。 まさか周りに音を聞かせたいのか? まったく耳障りで仕方ないし、そいつの…