2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

今日は奥さんの40回目の誕生日。 フルーツタルトを買って準備をしている。 これからお風呂に入って、寝る準備ができたら、みんなで食べようと思っている。 今日は昨日から北九州で泊まっていて、午前中は引き続き、北九州でお客さん先へ訪問。 改めて思う…

1月30日

あー、今日も疲れた。 会議、お客さん主催の賀正交換会。

1月29日

あー、日曜が終わってしまう。 明日は月曜で会議尽くし。 まぁ、この気持ちを抱いている人は自分だけじゃないと思う。日本の中間管理職はだいたい同じ悩みを抱えていると思えば、すこし気が楽になる。 今日は、書斎の若干の改修をした。壁掛けレイアウトの板…

1月28日

今日は久しぶりに焼き肉に行ったよ。 やっぱホルモン系美味しい! 特にミノ。 ザクザク系でコーラが進む。 … あー、仕事がまた嫌になってきた。 今日はもう日曜日。 起きたら、会社に出勤までのカウントダウンが始まる。 おれの管轄内で、できてないことに対…

1月27日

あー、今日も仕事に身が入らなかった。 あー、仕事辞めたい。 辞めて、一人で会社立ち上げて好きなように仕事をしていきたいなぁ。 誰にも指図されず、意味のあることだけに集中していけたら毎日充実した日になるんだろうなぁ。 でも、住宅ローンをはじめと…

1月26日

あー、気分転換に北九州にいってきた。 もちろん仕事だけど。 役得!

1月25日

今日は、2時間しか寝ずに仕事に向かった。 めちゃくちゃ眠くて、ほぼ1日仕事に身が入らなかった。 無理しても翌日こんなだったら、前日頑張った意味がないなと思った。 今日、細川バレンタインの動画をみた。 全部は覚えてないけど、だいぶためになる話だっ…

1月24日

今日は、私たち夫婦の13回目の結婚記念日でした。 生憎の大寒波で仕事にもろに影響が出て、帰ったのは日をまたいだ1時頃でした。 仕事がら天気が大きく崩れると、イレギュラーだらけで大変です。 自宅までの道もおそらく凍結していて、ヒヤヒヤしました。…

1月23日

今日は、社長と3時間一緒だった…。 疲れたぁ、はっきり言って目上の人と時間を共有するのが超苦手。 気持ちが拒否反応起こしまくって、大変だった。 嫌いではないけど、苦手。 子供の頃からそうだった。 人見知りが激しくて、内向的。 そんな人間が会社で管…

1月22日

今日も休みだった。 今日は昨日買ったカーシャンプーで愛車を洗車して、これまた昨日買ったコーティング剤でコーティングまでやりました。 しかし、俺のいけないところで天気予報を確認しておらず、そのあと雨…。 タイヤまで汚れ落とししたのに…。 洗車をす…

1月21日

今日は仕事が休みだった。 子供が一昨日から熱を出していたので、家族全員での外出ができなかった。 なんlで、自分だけで夜ご飯の買い物ついでに、ブラブラしてきました。 車のカーシャンプーとコーティング剤がなくなったので、オートバックスへ買いに。 そ…

1月20日

今日の仕事の達成感はまぁまぁだった。 昨日よりはいいかなと。 昨日と違うところは、部下とわりと話をしたことだと思う。 思い返してみると、あまり人と話さなかった日は、気持ちが落ち込み、今日みたいにわりと人と話をしたときは気持ちが下がらない。 自…

あぁ、寝て起きたらまた仕事。 定年まであと何回繰り返すんだろう。 その日の出来事にモチベーションが大きく上限値して、安定しない。 サラリーマンである限り、この気持ちは続いていくんでしょうね。 何かの才能があれば、起業して自分のやりたいことだけ…

1月19日

仕事に対するプライドを傷つけられた。 俺は、恐らくプライドが高い方の人間味だと思う。 子供のころから、負けず嫌いでムキになることがあった。とくにゲームとか。 でも、あまり口がうまい方ではないから、余計に歯がゆくて、ときに涙が流れるほど悔しがっ…

庭にコンテナハウスを置く

そういえば、夢を思い出した! 夢は仁和にコンテナハウスを置くことだ! コンテナハウスはきちんとした扉や窓を作って、エアコンも設置したい。 なので、きちんと住めるようする。 そのコンテナハウスには、自分の好きなもので溢れ返したいと考えている。 戦…

1月18日

今日は、無駄な1日を過ごしてしまった。 午前中から、昼イチの来客が終わったら予定が埋まっていないことが頭から離れずに、こっそり半休をとってしまった。 これが良くなかった。 半休をとったら、ネットカフェに行こうと思い、快活クラブに来店。 ほんの1…

日産ariyaに乗りたい

私は、日産のariyaという車に乗りたい シンプルでかっこいい。どことなく、レクサスっぽい出で立ち。 高級感があり、しかも100%電気自動車。 あれに乗ってたら、間違いなくチヤホヤされるだろう!

1月17日

ようやく1日が終わりそうだ。 今子供のサッカーの迎えに来て、待ってるところだ。 あー、今日の感想は手応えのない1日って感じ。その理由は、やるべきことがやれてなかったこと。 やらないといけないことは、これってわかってるけどなかなか手がつかない。…

1月16日

今日も忙しかった。 朝から試算、試算。結果、結論を出せず数時間。時間がもったいなかった。 バシッと出せばいいのに。 時間は無限にあるわけではなく、限りのあるものだから大事に使わないとだめ。 あぁ、ねむたかった。 私は他人がやることに興味がなく、…

ジャニーズ好き嫁がキモい

題名通り、ジャニーズ好きな嫁がキモくて… なぜ、気持ち悪いと思うのか?を考えてみた。 まず、リビングのTVがついているにも関わらず、スマホのジャニーズ動画の音量が聞こえるぐらいの音量… 誰だってそうだが、他人が見ている動画の音は出来るだけ聞きたく…

されど日記で新星は変わるを読んで

されど日記で人生は変わるを読んで、まず1時間半で読み終えた自分を誉めたい。 日記に自分の夢、目標をまず書く、次にやりたいこと、今日の出来事、今日の感謝、今日の成功法則、学びの言葉を書くこと。 日記を書くことで、自分自身を良く理解することが大事…

1月15日

今日、嫌なことがあった。というか、しばしばある! 車の運転の件だけど、いつも思うのが 『何で、そんなとこで待つの?』 という疑問というか、呆れ+怒り! 車と車がなんとか離合できるような道幅の時のお互いの一時停止場所の話です。 そんな道幅で互いの…

1月14日

今日はこの前買った新しいパンツをはいたんだけど、めちゃくちゃよかった! 昔買ったダナーのブーツと愛称バッチリ! しかも、今日は髪型も決まっていた!自分で言うのもなんだけど… ナルシストやないかい! でも、今日は暑かったからこの前zozotownで買った…

1月13日

はぁ、イライラするー 管理職なら、管理職の仕事をするのが当たり前! そう考える私は、当たり前の考えだと思う。 常識がずれている。または常識がない! そう思う一日だった。 明日は土曜日。本来は1日休みだけど、急遽仕事に! まぁ、そんな日があっても…

1月12日

今日は、病院の日だった。 半年前から不眠で、精神科に月一通院してます。 まぁ、通っても通わなくてもとりあえず薬だけもらえればいいかなって感じ。 薬がなかったら、寝れないだろうな… いつ不眠はなおるんだ? 治らないかも? とりあえず、まぁ明日もほど…

1月11日

あー、今日もなんとか終わった。 自らが主催する会議をして、すこしはやりとげた感を得た。 でも、出席者が会議時間に遅れて来たので、イライラした。 何で、時間に遅れてくるのか?ナメられてるのか? 時間には俺はうるさい!ていうか、当たり前だよね。 マ…

ローソンのエビのスナック

ローソンで買ったえびのスナックが美味しかった!すこししょっぱいけど、コスパがよかった。

1月10日

今日もなんとか乗りきった! 昼から会議ばっかで疲れたぁ。 明日は、もっと充実した日にしたい。 そういえば、今日cokeonのアプリを初めて使ってみた。 感動した!自販機をさわらずに、コーヒーが落ちてきた。 ほんの10日ぐらい前までは、現金しか使わなかっ…

明日

明日は月一の経営会議だ。 なぁーんにも指摘されなきゃいいなぁ… 最近、うつ気味だからこれから徐々に良くなっていくようにいろいろ前向きに考えたい。 仕事をためない、人に頼る。 楽して、成果をあげる!これだ! 今までできてなかったこと。なんでも自分…

1月9日

今日は、祝日だけど仕事の日だった。 平日の仕事とちがって、事務所への電話の頻度が少なくて仕事がはかどった。 今日のやるべきことが5つあったが、4つは完結できてよかった。 でも、よく考えてみたら自分がやらなくてもいい仕事が5つのうち、4つあった。 …