2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月15日

今日は、すこし頭がぼーっとする感じ。 ここ一ヶ月ぐらい夜2、3時ぐらいに目が覚めることが続いてたので、病院にいって薬をもらってた。 デイビゴという薬で、睡眠障害に効くくすりらしい。 効き目は悪くない。2~3時に目が覚めていたので、昨日は5時ぐらい…

大阪出張

朝散歩した。 樺沢しおん先生の朝散歩を今日は、実践してきた。 約30分程度だが、すこし頭が活性化した感じがする。というより、脳の古い角質が剥がれた気がするといった方がいいかもしれない。 樺沢しおん先生は、姿勢をよくすること、リズムよく、考え事を…

6月10日

今日は、調子が良くない。 ストレスで今すぐにでもベットに倒れこみたいぐらいだ。 昨日、病院に行ってきた。 ここ一ヶ月ぐらい、夜3時ぐらいに目が覚めてそれから寝たのか、寝てないのかわからない状態が続いているからだ。かといって、日中に眠いか?とい…

苦手なタイプ

俺には、苦手なタイプがいる。 それは、だいたいこんなタイプだ。 友達が多い、アニキタイプ。 なんでだろうと考えたところ… たぶん嫉妬してるんだろうと思っている。 そんな性格であることを羨ましいなぁと思う。 自分もそんな性格だったら、もっと人生楽し…

庭でバーベキュー

今日は、息子のリクエストで庭でバーベキューをした。 肉は、イオンで牛、豚、味付き肉、そして個人的に好きな砂肝。あと〆に焼きそば。 久しぶりだったけど、そとで食べる肉は格別ですね。 2割増しで美味しく感じる。 うちは、本格的なバーベキューセット…

みんな悩んでる

今朝、奥さんから近所のママ友の旦那さんが精神的に病んでしまっているとの話を聞いた。 その旦那さんは、見た目は精神的に強そうであまり深く考えるタイプには見えない。 だから余計に驚いた。 と同時に少し安心してしまう自分がいた。 変な意味ではないが…

やっぱりそうだったのか

youtubeで2ちゃんねるの創始者ひろゆき氏がこんなことを言っていた。 『10代後半から20代前半にかけて聞いていた音楽が一生好き』と。 私はミスターチルドレンが好きで10代後半から20代までよく聞いていた。 結婚してから自由になるお金が減ったので、あまり…