庭でバーベキュー

今日は、息子のリクエストで庭でバーベキューをした。

 

肉は、イオンで牛、豚、味付き肉、そして個人的に好きな砂肝。あと〆に焼きそば。

 

久しぶりだったけど、そとで食べる肉は格別ですね。

 

2割増しで美味しく感じる。

 

うちは、本格的なバーベキューセットがないため邪道ではあるが、ホットプレートを外に持ってきて、室内の電源までコンセントを伸ばす形をとっている。

 

邪道ではあるが、このスタイルにも慣れた。というか、便利で良い。

 

一般のバーベキューセットってまぁまぁ大きいし、置き場に困る。

そんなに大きな物置があるわけではないのでさおさらだ。

 

味は大きくは変わらないと思う。たぶん。

 

焼きそばも具はモヤシだけだったけど、最高に旨かった。

 

焼肉屋にいけば家族4人、軽く一万円を越えることを考えれば安いもんだ。

 

いかにお金をかけずに、楽しむか?

 

先の見えない世の中、支出はできるだけ抑えたい。ただ、先の見えない世の中だから知恵を出して楽しみたい。

 

小さな感動が1日にたくさんできれば、辛いことばかりではないことに気づく。

 

今まで、見ていなかったところにも目を配り小さな発見をしていくように生活してみようと思う。

 

そんな1日でした。