2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

今日で5月が終わりだ。 この5月は死んだように会社に行き、死んだように休日を過ごした。 ヤバかった…。 鬱だと実感した。 俺の性格上、考えすぎること、行動する前に悪いことを想定して動けない…なので悪い方悪い方に気持ちが流れていく。 でも、俺が考え…

やっぱミスチルは最高

最近、ミスチル30周年ということで、アルバムがリリースされたようだ。 結婚してから13年経つけど、この13年あまり聞いてこなかった。 けど、実は結婚前はミスチルがシングルを出す度に買ってました。しかも、ほぼ発売日だったと思う。もちろんアルバム…

やっぱり朝は寒い

今日は、日曜日。 先週から恒例にしている朝散歩に来た。 朝散歩と言っても、近くに公園まで車で来て、その辺を歩くというもの。 それは前回のブログでも書いたと思うので、ダブりますが。 朝散歩に出掛ける前に、薄いジャンバーを着ようとしたら、奥さんか…

美容室に行く

今日、美容室に行ってきた。 美容室はもう、かれこれ10年以上通ってる行きつけのお店です。 別に気に入ってるわけじゃないが、変えるのが面倒くさいし、今の美容室はスタッフが2名だけなのでわりと良い。ということは気に入ってるということですね。 でも…

5月27日

今日は、わりと調子がよかった。 その理由について、ある程度分かってる。おそらく、自分なりに目標に向けて仕事ができたということと、今日やろうと思っていたこと全てができたことだ。 一つ一つハードルの高さが違うが一番困難だなっていうのもできた。 自…

5月26日

今日は、理由をつけて遅刻した。 遅刻したら、余計調子悪くなった。 あまり本拠地(佐賀)にいたくなかったので、北九州の営業所に逃げた。 佐賀から北九州までは車で1時間30分。早ければ1時間15分ぐらいでつく距離だ。 早く着いたところでこれといった急ぎ…

5月25日

今日は、比較的メンタルは悪くない。 多分割りと人と会話をしているということと、少し忙しくしているため頭が少し回っているからだろう。 性格的に甘えているため、誰かが自分を鼓舞しないとなかなか動かない。 役職からして、誰かにちょくちょく言われると…

5月24日

今日は、昨日の夜から会社を休むか?半休するか?考えていた。 しかし、今はもう昼の12時で弁当を食べていたら電話が一本入った。 内容は14:00から会議できるか?との電話。 条件反射で『いいですよ』と返事する始末。 帰れねぇじゃねぇか? 自分に突っ込…

5/23

今日は、毎月1度の超ハードな1日だった。 会社に行く前からメチャクチャ憂鬱で、実は土曜日から体調が悪かった。 もちろん月曜のことを考えすぎて、胃と頭が痛くて休みどころではなかった。 本当に胃がいたくて、昼頃ストレージ(ストレスによる胃痛の薬)を…

5月22日(日)

今日は日曜日なので、朝の散歩に出掛けた。 家から車で5分ぐらいのところに地元の公園があるので、そこに車を停めてその周辺を歩く。 10:00から予定があるので、限られた時間で気分転換ができればいいかなと思っている。 実は、今日で日曜日の朝散歩は2回…

5月21日

気持ちが優れない。 原因はわかっている。月曜日への不安。 月曜日の本部会議と、プロジェクト会議の2本立て。 しかも、プロジェクト会議は私が中心のやつだ… 資料もまだ完成していない。 このプロジェクトは今後の会社を占う超特大プロジェクトだ。 そんな…

阿武町役場へのクレーム電話について

4630万円の誤入金を発生させた阿武町役場にクレームの電話が殺到しているらしい。 このクレーム電話により、役場の職員さんも疲弊しているとのこと。 そんなクレーム電話をわざわざいれてくるなんて、暇なやつもいるんだな。 クレームを言ってどうしたいのか…

阿武町の誤入金の件

最近、世間を賑わせている山口県阿武町の誤入金事件。 ようやく実名公表されて、さらに逮捕されましたね。 それで、テレビでも顔写真がバンバン出てますが、よりによってコイツに誤入金するなんてどこまでついてないのか? あの顔を見ると、誤入金したやつち…

鬱だった

今日は、仕事の都合で営業車で福岡にいきました。 福岡に行く道中、車のなかでテレビ(音声だけ)を見ていたんですが、世界的にコロナが蔓延するようになって鬱になる人が増えたというテレビの内容が流れた。 これは日本だけではなく、世界的にらしいが、日本…

ちょっと前より集中力がない

ここ最近、ちょっと前より集中力がないと実感している。 もちろん気分的にうつかもしれない状況もあるが、最近そもそも早く帰りたいと思って早く仕事を切り上げて帰宅していた。 しかし、最近ちゃんとやらないといけないなぁと思って、今日やることを決めて…

会話をする

今日は月曜日。一番気持ちが落ち込む日だ。 毎週月曜日は10:00から会社全体の会議で、報告後に必ず指摘をもらう。 幸い、コロナでの緊急事態宣言中ではないので仕事は少し上向きだからひどく言われることは少ない。 けど、やっぱり気持ちが重い。 月曜…

朝散歩してみた

5月15日朝散歩してみた。 近所を散歩するのはなんか落ち着かないなぁという事で、家から3キロ離れた公園に車で移動。その公園から散歩スタート。 この公園の付近は佐賀では有名な庭園があるところです。そこを歩こうと思ったわけではないのですが。 その…

5/14

1週間で一番こころが休まる土曜日の午前中。 刻々と月曜日に近づいていると思うと、やっぱり気持ちが落ち込む。 ここ最近やっぱり自分はうつかもしれないと本気で思っている。そう思っているとますますそう思う。 ちょっと前までは、いい時わるい時があった…

なにもしたくない

最近、なにもしたくないと思うことが多い。 うつ病なのかもしれないが、病院に行くつもりはない。 どうせ行ってもうつ病と診断されるだろうから、行かないつもりです。 住宅ローン、車のローン、生活などなど給料が満額ないと苦しい。 なので、自力でこの状…

庭に枝豆とオレンジの苗を植えた

今日、園芸店で枝豆の苗とオレンジの実の苗を購入した。 以前から、自宅の庭で野菜とか育てたいと思っていたのでついに実行できた。 自宅の庭は砂利を一面敷いているんですが、1メートル×40cmぐらいだけの花壇を作ってて前はそこにミニトマトやナスを育てて…

ネットカフェって

今日、ネットカフェで1時間30分過ごした。 料金は700円。 まぁ、金額だけ聞くと決して高くはないが、利用したのは以下の通り。 オレンジジュース×2 コーヒー×1 wifiの利用 宇宙兄弟の1巻、2巻の途中を読んだ。 冷静に考えると、以下だ。 オレンジジュース …

ファミマで見つけたつまみ

今日の夕方、ファミマに立ち寄った。 車を運転していたら、急に甘いものが欲しくなって、正直コンビニならどこでもいいやと思ってふらっと店に入店。 甘いものを手に取り、それだけだと大の大人が…と思われるため何かもう一個買うかぁと思い、悩みに悩み、タ…

今までで夢中になったこと

今でこそ何も夢中になるものはないが、以前はあった。 それは、ドラクエ。おそらくプレステだったのでドラクエ7かな。 ほんとに寝るのを惜しんで、ドラクエにハマってましたね。 なんでハマってたのか?と振り替えると… たぶん、自分のレベルが上がって、強…

やりたいことが見つからない

自分のやりたいことが明確な人が羨ましい。 ここ数年そう思って生きてます。 やりたいことを探すために、本を読んでみたり、YouTubeで『おすすめ 趣味』で検索したりしてますが、なかなかバチっと来るものがない。 それでも、なぁーんとなく『これかな?』っ…