2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木工工作でマイクラ作ってみた

今日、子供の夏の工作のため、木工教室に行ってきました。 子供の分を約1時間30分程度で終わらせ、大人の実力を見せる番! という事で、私もすきなマイクラ! 結構うまくできたと思います。

サイクリング日誌

今朝、サイクリングに行ってきました! といっても、家の周辺をぐるっと回ってきただけですが。 今仕事でいろいろ悩みが多いので体を動かすことでストレスが減ればいいなぁと思って、ヒジョーに暑かったですけどペダルを漕いできました。 時間にして約30分程…

bookgarageは最高!

今日、仕事の合間にtsutayabookgarageへ行ってきた。 最高だった。 普通のtsutayaと違っていろんな本が並んでいた。 いろんな本のなかに、1989年のプロ野球の雑誌もあり歴史を感じて懐かしい思いに浸った。 やっぱり本屋は俺にとってはオアシスなんだと改め…

EIKOの歌が最高!

ふと、Youtubeを見ていたら、狩野英孝ことEIKOの動画を発見! 歌う曲が全てカバーなんですが、クセが強くて最高! 皆さんも是非聞いてみて!

私の好きな場所

私の好きな場所は、本屋だ。 以前から、本屋があれば必ず立ち寄って、買うときもあれば買わずに出るときもある。 目的の本があっていく場合もあれば、ふらっと入るときもある。 今日、ふと本屋に行きたいなぁと思ったので仕事から家までの途中のTSUTAYAによ…

コーラとぽてちは最強

コーラとポテトチップスは最強の組み合わせではないだろうか? 私は、お酒をまったく飲まないので、コーラがビールのようなもの。 さらにつまみはポテトチップス。 ポテトチップスの絶妙な塩気、それを胃袋まで一気にコーラで流し込む。 サイクゥー!

漫画トネガワは面白い!

みなさん、中間管理録トネガワをご存じでしょうか? すでにご存じの方も多いと思いますが、あの映画にもなったカイジのスピンオフです。 トネガワは、大手消費者金融会社のナンバー2で、ナンバー1である会長と部下で試行錯誤する中間管理職という設定です。 …

私の読書の仕方

私は読書が好きで、よく東野圭吾だったり自己啓発本を読んでいます。 が、自分でよく思うのが集中力があまり持続しないと認識しています。 本を読んでいても仕事のことが気になったり、アレコレ考えてしまいます。 せっかくお金を出して買ったのですから、で…

東野圭吾の「私が彼を殺した」を読んでみた

一週間前にbookoffで500円ぐらいで購入した東野圭吾著「私が彼を殺した」を完読しました。 容疑者は3人だったのですが、最後の終わり方は「犯人はあなたです」という終わり方.... もともとあんまり理解力のない私は、「え、だれ???」 という混乱状態。と…

サイクリング時に音楽を聞ける無料アプリ

最近、サイクリングを趣味にしようと思い、クロスバイクを購入しました。 だけど、最初の1日、2日は新鮮でよかったのですが数日経ったら、すでにマンネリ気味。 そんな時に見つけたのが、『トルミル』という無料アプリ! 『トルミル』は、iPhone用の無料アプ…

DAISOシリーズ第3弾 クロスバイク ドリンクホルダーのレビュー

今回は、クロスバイク用のDAISOのドリンクホルダーを購入したので、レビューします。 価格はなんと100円。DAISOですから! 早速取り付けてみました。 クロスバイクのフレームに取り付けてある、ネジを一度とって、ドリンクホルダーを取り付けるようです。 取…

DAISO 自転車用スマホホルダーのレビュー

今日は、1ヶ月前にネットで購入したGIOSのクロスバイクにDAISOのスマホホルダーを装着してみたいと思います。 本命ではありませんが、本命が見つけるまでの間こちらを使用します。 しかし天下のDAISOですから、値段よりはるかに良いものだと期待します。 100…

DAISO 5LED自転車ライトブラックを購入!

今日は、DAISOの”5LED自転車ライトブラック”の記事を書きます。 今、GIOSのクロスバイクに乗っているのですが、ライトをまだつけていませんでした。 ネットで購入して届いたのは約一か月ぐらい前なのですが、夜に乗らないというのと、実はいろいろとお金…

ロゼレムとミルタザピンの併用した結果

現在、夜あまり眠れない状態が2ヶ月ぐらいつづいています。 1ヶ月ぐらい前に、ストレスによるものだろうと思い、精神科を受診しました。 初めて受診し、まず処方されたのは「ロゼレム」と「デイビゴ」という睡眠を改善する薬でした。 ロゼレム・・・不眠症の…

ミルタザピンを服用してからの副作用

今日は、1週間前ぐらいから服用しはじめた抗うつ剤のミルタザピンの副作用について書きたいと思います。 ミルタザピンを服用しはじめて、体にあらわれた副作用では以下の症状です。 ・飲み始めてから1~2日は、朝から1日中ぼーっとする ・服用3日目以降は昼…

旦那の小遣いについて

前々から不満に思っていることがある。 それは毎日が憂鬱で、仕事に対する意欲を無くしていくほどの問題です。 その問題とは、月々の小遣い。 私の年収は700万円ほど。 一般的に旦那の小遣いとは手取りの1割と言われていますよね。 まぁ、それぞれのかてい…