旦那の小遣いについて

前々から不満に思っていることがある。

 

それは毎日が憂鬱で、仕事に対する意欲を無くしていくほどの問題です。

 

その問題とは、月々の小遣い。

 

私の年収は700万円ほど。

 

一般的に旦那の小遣いとは手取りの1割と言われていますよね。

 

まぁ、それぞれのかていで差はあると思います。そこは分かっていますが…

 

私は5%なんです。

 

しかも、歯医者代、病院代など立て替えているにも関わらず、3か月前の医療費の立て替え分が未だに返ってこない。

 

医療費は、どの家庭でも小遣いとは別というのが当たり前の世の中で、この有り様。

 

まったくどう考えているのか?さっぱりわからない。

 

医療費の領収書は当日に渡しているのにも関わらず、なぜこんなことが起こるのか?

 

いろいろ考えたけど、やっぱり分からなかった。

 

外で働いている身としては、医療費を小遣いから出さないといけないのであれば、何のために働いているのか?ただただ毎月の支払いだけのために働いているのであれば、俺は死を選ぶ。

 

そんな人生無駄だから。

 

世の中の奥様方にお伝えしたい。

 

医療費は医療費。小遣いは小遣い。別です。

 

小遣いは手取りの最低1割。

 

会社でストレスをためながら、頑張ってます。多少の体調不良は我慢してます。

 

だけど、我慢できないときは病院に行きます。

 

馬車馬のように永遠と働くことは出来ません。

 

殺す気ですか?

 

私はそんな想いです。