しっかり休暇をとる事の重要性

一昔前までは、残業することで優秀であるという風潮がありました。

 

それは、今だ残っている会社もあると思います。特に、40代以上のサラリーマンは…

 

私も今年で43才で、そのような考えを全く持っていないかというと…自信がありません。

 

しかし、自分の働き方を振り返ってみると、反省すべき点ばかりです。

 

そもそも、定時という概念が薄く、残業するのが当たり前になっている。

 

どうせ固定給だから、何時まで働いても誰にも迷惑はかけないでしょ的な考え。

 

今の時代にマッチしない考えを今だ持っているじぶんにうんざりします。

 

成功している人は、きっちり休暇はとって、尚且つ定時できっちり帰る。

 

自分が何をすべきで、何をすべきでないか?

 

それをちゃんと整理できているんでしょうね。

 

とりあえず、定時で帰るには何を捨てるべきか?を明日整理します!