ちょっと前より集中力がない

ここ最近、ちょっと前より集中力がないと実感している。

 

もちろん気分的にうつかもしれない状況もあるが、最近そもそも早く帰りたいと思って早く仕事を切り上げて帰宅していた。

 

しかし、最近ちゃんとやらないといけないなぁと思って、今日やることを決めてきちんとやろうと少し長めに働こうと思っていた。

 

でもやっぱり集中力が続かない。そもそも気力がたりない。

 

だめだなぁと思いながら、今日は少し残業した。

 

残業することがいいことではないが、立場上、仕事を多く抱えているので残業なしでは自分の業務が完結できない。

 

目標は残業なしで帰ること。その目標に向けて今はすこしきついけど、まずは以前の状態にもどすことを直近のゴールとしたい。

 

リハビリと思ってすこしずつ残業になれていくことを明日からまたやっていく。

 

そんな感じで今日も頑張ったが・・・

 

帰ったら奥さんに少し怒られた。

 

ラインを見て、返信しなかったからだ。

 

うんざりだぁ。

 

たったそんなことで、疲れて帰ってきてお帰りの前に怒られるなんて。

 

俺には理解ができなくて・・・

 

ラインなんて返信こなくても、全然大丈夫だし。

 

そもそも見ていない。

 

まぁいずれにしても相手の気持ちは、だれにもわからないし。

 

仕事でなにがあったのか?なんて他の人には関係がない。

 

逆に言えば、他の人がつらくても俺には関係ないこと。

 

他人は、他人。

 

そう思えば、気持ちも楽だと思う。

 

気持ちを切り替えていかないと、正直つらい。

 

今度自転車を買おうと思う。GIOSのクロスバイクだ。

 

自転車を買ったら、一人できままに走りたい。

 

ガソリンも高くなったし、お金をかけずにきままに好きなところに行くには自転車しかないと思う。

 

そして、自転車になれたら一人キャンプをするのが目標。ただ、性格上周りの目が気になるからそれに耐えれるかどうか?

 

そんなことを考えながら、明日も頑張ろう。