2022-01-01から1年間の記事一覧

戦艦武蔵を買う!

今日、戦艦武蔵を買った! プラモデル第2段は、一個目の戦艦長門よりうまく仕上げたいので、サーフェイサーとスポンジヤスリを合わせて購入! 明日からまたプラモ生活だ!

戦艦プラモが完成した!

1ヶ月ぐらいかかったけど、ようやく戦艦長門が完成した! 初めて作ったから色々失敗した! 次は長門よりうまく作れるようになる!

戦艦のプラモデルを作り始めた!

今月にはいって、以前からの購入してた戦艦長門のプラモデルを作り始めた! 部品が超細かくて、難易度高め! 基本ピンセットと拡大メガネが必須。 筆も超極細で色付けしてるけど、やっぱ自分に合っていると思う。

今日の良かったこと

今日は、1ヶ月で2番目に気が重い日だった。 社内のプロジェクト会議の日で、資料を説明しないといけない日。 説明するといつもダメ出しされるので、その状態が一番嫌だ。 でも、今日は事前に社長に資料を説明していたので、ある程度無事にすんだ。

いや、船のプラモデルが好きかも

船のプラモデルを作りたい!

愚痴はこぼそう!

愚痴はこぼせるところでこぼそう!

プラモデルが好きかも

プラモデルを作りたい! しかも、大好きな車。しかも、suv。 醍醐味は、どれだけ本物に近づけられるか! そこが俺にとっての醍醐味だと思う!

音楽をしたいかも

ギターが弾けるようになりたい

仕事用の高い手帳を購入!

昨日、BOOKOFFで『仕事はいっさつのノートで10倍差がつく』という本を買ったことをブログに書きました。 実は、本を買ったすぐにノートが無償に欲しくなりました一番近いLOFTに駆け込んだ。 色々置いてあったが、やはりいいやつは高い! 私がお店に入る前か…

仕事は1冊のノートで10倍差がつくの本

今日、また仕事中にBOOKOFFに寄ってしまった。 そして、また自己啓発コーナーに到着! 今日は、仕事は1冊のノートで10倍差がつくという本を購入。 今から読む!

自分の好きなことが分かった話

ここ数年、自分が好きなことって何だろうと考えていました。 それで、今日ようやくその長い迷路から脱出したような気がしています。 最近では、クロスバイクがカッコいいなぁという気持ちから購入し、毎週乗ってはいるけど『なんか違うなぁ』っていう思いも…

カイジはやっぱ面白い!

カイジのDVD2巻を借りた。 やっぱ面白い! 頭が切れるし、回転も早い。

BOOKOFFはやっぱり最高!

今日も仕事帰りに、近くのbookoffを散策。 ビジネス書、自己啓発本、漫画などなどを物色し、テンションがジワジワ上昇! 俺の好きな福本先生の『トネガワ』『カイジ』が激安で並んでいるのを見て、さらにテンションアップ! 俺のなかで、いいざわざわ感を感…

髪がペタッとなる原因がわかった話

髪がぺちゃんこになってた原因を突き止めたぁああ! シャンプーはちゃんと泡立てて洗い、ちゃんと洗い流していた。 トリートメントも毛先だけにつけ、根本にはつけなかった。 なのに、なぜ髪がぺちゃんこに? 原因はトリートメントが頭皮に残っていたようで…

逆境無頼カイジが面白い!

最近、中間管理録トネガワにハマってDVDを借りて何回も観ています。 先週の土曜日に、3巻のDVDを借りようと近くのGEOに行ったのですが、まさかのレンタル中… 最悪だぁ~… しかし、同じ作者である『カイジ』があったのでレンタルしてみました。 やはりこの作…

クラシックギターが好きかもしれない

最近ハマっている動画の話なんですが、ずばりギターにハマっています! と言っても、ギターを持っているわけではなく、弾けもしません! ただ弾けたらカッコいいだろうなと思い、憧れています。 特に、クラシックギターの動画が好きで、心が落ち着くような感…

木工工作でマイクラ作ってみた

今日、子供の夏の工作のため、木工教室に行ってきました。 子供の分を約1時間30分程度で終わらせ、大人の実力を見せる番! という事で、私もすきなマイクラ! 結構うまくできたと思います。

サイクリング日誌

今朝、サイクリングに行ってきました! といっても、家の周辺をぐるっと回ってきただけですが。 今仕事でいろいろ悩みが多いので体を動かすことでストレスが減ればいいなぁと思って、ヒジョーに暑かったですけどペダルを漕いできました。 時間にして約30分程…

bookgarageは最高!

今日、仕事の合間にtsutayabookgarageへ行ってきた。 最高だった。 普通のtsutayaと違っていろんな本が並んでいた。 いろんな本のなかに、1989年のプロ野球の雑誌もあり歴史を感じて懐かしい思いに浸った。 やっぱり本屋は俺にとってはオアシスなんだと改め…

EIKOの歌が最高!

ふと、Youtubeを見ていたら、狩野英孝ことEIKOの動画を発見! 歌う曲が全てカバーなんですが、クセが強くて最高! 皆さんも是非聞いてみて!

私の好きな場所

私の好きな場所は、本屋だ。 以前から、本屋があれば必ず立ち寄って、買うときもあれば買わずに出るときもある。 目的の本があっていく場合もあれば、ふらっと入るときもある。 今日、ふと本屋に行きたいなぁと思ったので仕事から家までの途中のTSUTAYAによ…

コーラとぽてちは最強

コーラとポテトチップスは最強の組み合わせではないだろうか? 私は、お酒をまったく飲まないので、コーラがビールのようなもの。 さらにつまみはポテトチップス。 ポテトチップスの絶妙な塩気、それを胃袋まで一気にコーラで流し込む。 サイクゥー!

漫画トネガワは面白い!

みなさん、中間管理録トネガワをご存じでしょうか? すでにご存じの方も多いと思いますが、あの映画にもなったカイジのスピンオフです。 トネガワは、大手消費者金融会社のナンバー2で、ナンバー1である会長と部下で試行錯誤する中間管理職という設定です。 …

私の読書の仕方

私は読書が好きで、よく東野圭吾だったり自己啓発本を読んでいます。 が、自分でよく思うのが集中力があまり持続しないと認識しています。 本を読んでいても仕事のことが気になったり、アレコレ考えてしまいます。 せっかくお金を出して買ったのですから、で…

東野圭吾の「私が彼を殺した」を読んでみた

一週間前にbookoffで500円ぐらいで購入した東野圭吾著「私が彼を殺した」を完読しました。 容疑者は3人だったのですが、最後の終わり方は「犯人はあなたです」という終わり方.... もともとあんまり理解力のない私は、「え、だれ???」 という混乱状態。と…

サイクリング時に音楽を聞ける無料アプリ

最近、サイクリングを趣味にしようと思い、クロスバイクを購入しました。 だけど、最初の1日、2日は新鮮でよかったのですが数日経ったら、すでにマンネリ気味。 そんな時に見つけたのが、『トルミル』という無料アプリ! 『トルミル』は、iPhone用の無料アプ…

DAISOシリーズ第3弾 クロスバイク ドリンクホルダーのレビュー

今回は、クロスバイク用のDAISOのドリンクホルダーを購入したので、レビューします。 価格はなんと100円。DAISOですから! 早速取り付けてみました。 クロスバイクのフレームに取り付けてある、ネジを一度とって、ドリンクホルダーを取り付けるようです。 取…

DAISO 自転車用スマホホルダーのレビュー

今日は、1ヶ月前にネットで購入したGIOSのクロスバイクにDAISOのスマホホルダーを装着してみたいと思います。 本命ではありませんが、本命が見つけるまでの間こちらを使用します。 しかし天下のDAISOですから、値段よりはるかに良いものだと期待します。 100…

DAISO 5LED自転車ライトブラックを購入!

今日は、DAISOの”5LED自転車ライトブラック”の記事を書きます。 今、GIOSのクロスバイクに乗っているのですが、ライトをまだつけていませんでした。 ネットで購入して届いたのは約一か月ぐらい前なのですが、夜に乗らないというのと、実はいろいろとお金…

ロゼレムとミルタザピンの併用した結果

現在、夜あまり眠れない状態が2ヶ月ぐらいつづいています。 1ヶ月ぐらい前に、ストレスによるものだろうと思い、精神科を受診しました。 初めて受診し、まず処方されたのは「ロゼレム」と「デイビゴ」という睡眠を改善する薬でした。 ロゼレム・・・不眠症の…