DAISO 5LED自転車ライトブラックを購入!

今日は、DAISOの”5LED自転車ライトブラック”の記事を書きます。

 

今、GIOSのクロスバイクに乗っているのですが、ライトをまだつけていませんでした。

 

ネットで購入して届いたのは約一か月ぐらい前なのですが、夜に乗らないというのと、実はいろいろとお金を使いすぎていたのでライト代がなかったという理由でまだつけていませんでした。

 

今のところ日中しか乗っていませんが、なんかの理由で夜乗ってしまってライトがついていないといろいろと不具合があるかと思い、ひとまずDAISOで買うか!という感じで購入。

(ちゃんとしたやつを買うまでのしのぎってことで...)

LEDは5つ付いていて、単4電池が4ついるみたいです。

ちなみに単4電池もDAISOで購入!

 

このLEDライトをハンドルに取り付ける部分に輪の広さを調節できる部品がついていましたが、私のGIOSは調節部品はいらなかったようです。

なので、GIOSのクロスバイクに取り付けようとしている方は不要のようです。

 

取り付けてみました!

 

ライトは地面と水平になるように取り付けたのですが、手で少し触ると角度が変わるぐらいの固定感でした。

(取付け時間 約10分)

 

固定の仕方は、下についているネジが手で簡単に回せるようになっています。

 

結構強めに締めたのですが、完全固定にはならないようです。

ハンドル部分は円ですから、そもそも無理ってこと!?

 

まぁ、言ってもGIOSのクロスバイクですからライトがDAISOの100円ライトとは思われないでしょう...

 

見た目もシンプルで悪くはないですからね。

 

特徴は、以下のような機能があるようです。

 

・1回押す → 点灯

・2回押す → 点滅

・3回押す → OFF

 

夜走るときは、2回押して”点滅”させた方がよさそうですね。

 

まだ夜走る予定はありませんが、LEDなので結構明るかったです。

(すいません、画像を載せていませんが)

 

もし、まだ自転車にライトをつけていない方、付けようと思っているけどお金がないなぁという方はぜひ、参考にしてみてください。