ミルタザピンを服用してからの副作用

今日は、1週間前ぐらいから服用しはじめた抗うつ剤のミルタザピンの副作用について書きたいと思います。

 

ミルタザピンを服用しはじめて、体にあらわれた副作用では以下の症状です。

 

・飲み始めてから1~2日は、朝から1日中ぼーっとする

・服用3日目以降は昼間の眠気、ときどき頭痛

・服用する前よりお腹がすく

 

お腹がすくことについては、もともと担当の先生より聞いていました。でも、お腹がすくぐらいはいいかと思いましたが、実際は地味にいやです。ここ1週間で2kgぐらい体重が増えたので、運動もしないと増えるばかりなので気を付けようと思っています。

仕事上、外出することが多いのでコンビニを見るとちょっとお菓子を買ったりしています。

 

昼間の眠気と頭痛については、私の場合、実はあまり思ったより睡眠に対して効果が見られないのが現状で、そのせいだろうと思います。

ですが、だからといって朝のだるさだったり、やる気がでないなんてことは減ったと思います。

 

ミルタザピンの服用にいたるまでは、1ヶ月ぐらいロゼレムとデエビゴという睡眠導入剤を服用していましたが、あまり効果がなかったことが経緯としてあります。

結果、上記に記載していますがミルタザピンを服用してもおもったほどの効果はでませんでした。

 

あまり眠れないことを深く考えずに、ながーい目で少しずつ改善できればと思います。