5/23

今日は、毎月1度の超ハードな1日だった。

 

会社に行く前からメチャクチャ憂鬱で、実は土曜日から体調が悪かった。

 

もちろん月曜のことを考えすぎて、胃と頭が痛くて休みどころではなかった。

 

本当に胃がいたくて、昼頃ストレージ(ストレスによる胃痛の薬)を買いに行ったくらいだ。

 

話を戻すが、朝は経営会議、昼はプロジェクト会議。以前のブログでも書いたが、午後のプロジェクトの中心は俺だ。

 

ものすごく重要な仕事だということは誰もが認識しているし、プレッシャーを感じている。

 

すぐにでも、逃げ出したいくらい。でもできない。一度出席のレールから外れると戻るのに時間がかかる。

 

実際に外れた人間を何人も見ている。

 

家のローン、こどもの教育費、老後のお金、いろいろ考えると臆病になっている。

 

しかも、人付き合いが苦手だから、転職しても馴染むのに時間を要する。

 

こんな性格であることを、情けなくおもう。ただこんな自分にもいいところはあるとおもう。

 

きっとであの人すごいなぁという人より、自分が優れているところも必ずある。

 

自分を責めずに、自分を愛してあげよう。