5月24日

今日は、昨日の夜から会社を休むか?半休するか?考えていた。

 

しかし、今はもう昼の12時で弁当を食べていたら電話が一本入った。

 

内容は14:00から会議できるか?との電話。

 

条件反射で『いいですよ』と返事する始末。

 

帰れねぇじゃねぇか?

 

自分に突っ込む。

 

こんな性格なんで、上から言われると断れないんですよねぇ。

 

今日、会社休むか半休したらネットカフェに行くか、買おうとしている自転車を物色するか?考えてたけど、どちらかがダメになりそう。

 

あー、気晴らしに…というか自分を癒しの日にしたかったけど。

 

自分軸ではなく、他人軸でまだまだ生きてんだな。

 

他人軸は正直きつい。でも、今までそれが当たり前として生きてきたから、他人軸なんだなと気づけたことはよかった。

 

もっと自分軸でまわりに嫌われてもいいから、自分軸で楽に生きる。

 

他人軸になりそうになったら、軌道修正しようと思う。