やっぱり朝は寒い

今日は、日曜日。

 

先週から恒例にしている朝散歩に来た。

 

朝散歩と言っても、近くに公園まで車で来て、その辺を歩くというもの。

 

それは前回のブログでも書いたと思うので、ダブりますが。

 

朝散歩に出掛ける前に、薄いジャンバーを着ようとしたら、奥さんから今日暑いよの一言で着るのをやめた。

 

しかし、公園についたら朝はまだ寒いという現実を突きつけられた。

 

あのときやっぱり持っていくだけ、持っていけばよかったと思った。

 

この前、他人軸ではなく自分軸で生きることが良いという本を読んだ。

 

これまでの人生振り返ると、他人にどう思われるか?を基準に考えてきたと後悔している。

 

その本を読んだあと、自分軸で生きることをここ2週間やってきたつもりだが、あくまでも会社内だけだったようだ。

 

プライベートにおいても、自分軸で考える必要がありそうだ。

 

自分軸で考えて、ジャンバーを来ていればこんなことにはならなかった。

 

これまで、他人軸で生きてきたやつが、いきなり自分軸で生きられるわけがないかな。

 

わりと早く自分軸で楽に生きられるように、訓練をしていこうと思った。