庭に枝豆とオレンジの苗を植えた

今日、園芸店で枝豆の苗とオレンジの実の苗を購入した。

 

以前から、自宅の庭で野菜とか育てたいと思っていたのでついに実行できた。

 

自宅の庭は砂利を一面敷いているんですが、1メートル×40cmぐらいだけの花壇を作ってて前はそこにミニトマトやナスを育ててました。

 

ただそのときは、うちの奥さんのお父さんが植えて育てたので自分でやるのは初めて。

 

ネットである程度のやり方を調べました。

 

まずは固くなった土を耕し、石などを排除。

 

土がフワフワして、耕せたら苗を埋める。

 

あとは棒をさして苗の枝を固定。

 

水をたくさんかけて、今日は終了です。

 

久しぶりに土をさわって、植物を扱いましたがなんか普段やらないことをやるのは新鮮でモヤモヤが薄れた気がします。