阿武町の誤入金の件

最近、世間を賑わせている山口県阿武町の誤入金事件。

 

ようやく実名公表されて、さらに逮捕されましたね。

 

それで、テレビでも顔写真がバンバン出てますが、よりによってコイツに誤入金するなんてどこまでついてないのか?

 

あの顔を見ると、誤入金したやつちグル立ったんじゃないか説まで浮上しそうな感情をもってしまう。

 

誤入金したとしても、あいつじゃなくてよくないか?阿武町でもいろんな人がいるなかで『なんであいつに誤入金したんだ!』

 

でも、少し笑ってしまうのは僕だけでしょうか?

 

どこまでついてないのか?阿武町。

 

誤入金した人ってどんな状況だろう?誤入金+あいつのダブルショックだろうな。

 

まぁ、でも振り込まれたお金を使うかね!

 

まぁ、あいつは使いそうだけど。

 

間違えて振り込まれたときどんなリアクションだったんだろう?

 

やったーなのか?俺ってついてる!なのか?

 

とにかくすごいよね!すぐ使うところが。

 

でも、3~40年かけて返済していくとすると、毎月10万円ずつ返さないといけない。

 

彼が今、24才なので64歳ぐらいまでにはようやく完済できる計算になる。

 

と、考えると絶対返して欲しい。この人にお金を稼ぐ能力が高ければいいが、ここまで名前が出て有名になってしまった以上、会社員として働くのは無理そうだ。

 

じゃあ、どうやって返すのか?返さなくていいのか?自己破産するのか?

 

すごく気になりますね!

 

バカなことをしたら、こうなるというのは例外なく課せられることを教えていただきたい。

 

どうか、裁判では必ず返済させる判決が出るように願いたい。

 

でも、そもそも一世帯に4360万円振り込むのがばかだけどね。