1月17日

ようやく1日が終わりそうだ。

 

今子供のサッカーの迎えに来て、待ってるところだ。

 

あー、今日の感想は手応えのない1日って感じ。その理由は、やるべきことがやれてなかったこと。

 

やらないといけないことは、これってわかってるけどなかなか手がつかない。

ひとを動かすことは難しいですね。

 

管理者だったら、こうあるべきって形はあるけどなかなか。特にそれを部下にわからせることも一苦労。

 

一人でやるべきことだったら、完璧にやろうと思うけど。

モヤモヤする。

 

相手に考え方を変えてほしいと思っても、なかなか変わらないし、変えようと思うと尚更やる気が起こらない。

 

でも、まぁ自分は出来てると思っても他のひとから見たらできてないことってあるよなぁ。

自分もひとのことは言えないかもしれない。

自分の悪いところは見えてないかもしれないし。

 

誰でも完璧な人間はいないと思えば、ある程度諦めもつく。けど、諦めていいのか?諦めたらだめなことなのか?

 

あぁ、気分転換に運動が必要かもしれない。

 

ゴルフとか?最近ゴルフクラブ一式をもらったので始めないと!

 

44才で初めてのゴルフ。なんか恥ずかしいけど、そんなことは言ってられない。いつか誘われるし…たぶん。