1月29日

あー、日曜が終わってしまう。

 

明日は月曜で会議尽くし。

 

まぁ、この気持ちを抱いている人は自分だけじゃないと思う。日本の中間管理職はだいたい同じ悩みを抱えていると思えば、すこし気が楽になる。

 

今日は、書斎の若干の改修をした。壁掛けレイアウトの板が机にくっついていない状態だったのでくっつけた。そのくっ付け作業の前に壁の板が落ちて、飾っていた戦艦の模型が破損…。

ぐぐっ、最悪。

 

最初からくっ付けとけばよかった。

 

世の中こうなったらいいなと思うことと現実に仕事の種があるとの話をしたときはホリエモンがしていた。確かにそうだとおもった。

 

なにかないかな。殺人がなくなる世の中だったり、交通事故がない世の中だったり、いまよりみんなが笑顔で過ごせる日が多くなれば犯罪も少なくなるだろう。

じゃあ、自分に何ができるか?