1月31日

今日は奥さんの40回目の誕生日。

 

フルーツタルトを買って準備をしている。

これからお風呂に入って、寝る準備ができたら、みんなで食べようと思っている。

 

今日は昨日から北九州で泊まっていて、午前中は引き続き、北九州でお客さん先へ訪問。

 

改めて思うが、営業がまだまだ苦手だ。

 

比較的冷静にお客さんと話せるようになったが、相手の感情に左右されすぎている。相手を刺激しないようにしすぎて、言わないといけないことが半分も言えていない。

こればっかりは練習というか、場数を踏まないとダメだろう。それプラス、自称HSPだから、感情に敏感になりすぎている。そんな自分に営業がうまくなる秘訣はないかな?

 

さっき書いたように昨日泊まりだったんだけど、感じんな薬を忘れてしまった 。薬というのは睡眠導入剤。寝る前に飲まないと眠れない日が半年ぐらい続いている。

 

きのうは、薬を忘れたことはわかっていたが、すでに遅かった。案の定、眠れなかった。心のなかではなんとかなるかなと思ったが、朝まで一睡もできず、そのまま仕事にむかった。

一睡もしていないが、もちろん眠くない。すでに48時間ぐらい寝ていない。俺は大丈夫か?