2月1日

今日から2月。

 

月はじめから、なんかうまくいかなかった。

 

早めに仕事を切り上げて、本屋に行き1時間ぐらい悩んだ結果ダークホースという本を買った。

 

この本を購入した理由は、いつか好きなことでお金を稼げるようになりたいから、そんな内容が記載されていたからだ。

 

これまでもそのような内容の本を買って読んできたが、この本にはこう書いてあった。

 

自分にあった道を選択すること、また独自の戦略を考え出す、目的地にたどり着くには目的地を探してはいけない、好きなことを掘り起こせ!と書いてあった。

 

すべてに惹かれた。

 

これまで数年間、好きなことでお金を稼ぎたい、人生を楽しく行きたい、いい車に乗りたいと漠然に思っていたが、なにも進んでいない。

 

それは家族がいたり、お金がなかったり、周りの目がきになっていたから。

 

そんな状況を打破できるかも?とおもって、今本を読んでいる。