1月22日

今日も休みだった。

 

今日は昨日買ったカーシャンプーで愛車を洗車して、これまた昨日買ったコーティング剤でコーティングまでやりました。

 

しかし、俺のいけないところで天気予報を確認しておらず、そのあと雨…。

 

タイヤまで汚れ落とししたのに…。

 

洗車をすると気持ちがいい。洗車だけじゃなく、汚ないところを綺麗にすること自体が気持ちいい。

 

昔はそんなこと思わなかったが、人って変わるもんだなと思う。

 

昼御飯を家族で食べて、夕方まで1人の時間が持てた。これは本当にありがたい。

 

最近よく自分の時間がとれるようになった。

 

今日は、模型屋さんに行って800番のやすりと、撹拌スティックとねこの手の3つを購入。

 

さっそく、800番のやすりで今作っている戦艦の大砲部分のゲート跡をヤスってやった。

 

でも、あんまり綺麗にすることが俺には技術的にできない。

 

スパッと綺麗にヤスって、ゲートがあったことが全くわからないようにしたい。

 

これには経験が必要だろうな。

 

模型屋さんのあとは、またまたbookoffに来店。

気になる本はあったけど、模型屋さんでお金使ったからここでは我慢。

 

おれって、なぜか本屋さんが好きでいるだけでなんか気持ちがいい。前からそうだ。

 

bookgarageなんて最高だよね。昔の本も売られていて、時間がとれるように経つのを忘れてしまう。

 

でも、逆に本に夢中になれているかというとそうではない。本が好きな人って、1日中読書しているって聞くから、自分は本が好きなヒトに見られたいだけじゃないかと思う。

 

なんでもいいから夢中になれる本に出会いたい。