1月19日

仕事に対するプライドを傷つけられた。

 

俺は、恐らくプライドが高い方の人間味だと思う。

 

子供のころから、負けず嫌いでムキになることがあった。とくにゲームとか。

 

でも、あまり口がうまい方ではないから、余計に歯がゆくて、ときに涙が流れるほど悔しがった。

 

ある程度大人になってからは、ムキになることが大人げないとおもって、冷静なふりをしてごまかしていた。

 

でも、やっぱりだいぶ大人になっても、基本的な性格は変わるものではないですね。

 

いまでも、結構プライドが高いと実感する。そんな自分を嫌いではない。当然だと思っている。

だから余計にプライドが傷つき、落ち込んでしまう。40代の半ばに差し掛かろうとしている今私は重要な役割を担った役職についている。

なのに、すべてを任せようとしてくれない会社に対し、やる気を失いかけている。

 

40代の男性であれば、ありきたりの悩みだと思うが。任してくれたらいいのに。それなりに頑張るのになぁ。

 

会社に所属している限り、やっぱり自分のやりたいようにはできないんだろうなぁ。

 

結果を出して、周りを黙らせることが一番なんだろうけど、そんな簡単ではない。