インプットとアウトプットの比率は3:7がベスト!

今日は、インプットとアウトプットの比率の記事を書きたいと思います。

 

さっそくですが、インプットが3割に対して、アウトプットは7割の比率がベストというお話です!

 

そもそもインプットとは、本を読んだり、セミナーで講習を受けたりして知識を得ることです。

 

それに対して、アウトプットはインプットしたものを、書いたり、人に教えたりすることになります。

最近でいうと、ブログ、ツイッターなどのツールを使ったりすることが一般的ですよね。

 

では、なぜインプットとアウトプットの比率が3:7なのか?

 

その理由としては、たとえばビジネス書を読んだとします。

 

その本の内容を、簡潔にまとめて人に教えることはできますでしょうか?

 

おそらくほとんどの人が、『えーっと…』とかうまく理解しておらず結局、本の内容をあまり覚えていない人が多いんです。

 

これだとせっかく本を買った意味がないですよね?単なる自己満足になっているだけではないでしょうか?

 

しかし、本を読んだあと、2週間の間に『3回』ほど人に内包を説明したり、ブログなどに記録することで、脳が重要と認識するように出来ているようです。

 

このことから、せっかく読んだ本はアウトプットを3:7の割合で使わないと、本に使ったお金は無駄になるので、アウトプットを多くしていきましょう。