今日の出来事(40点)
今日も、自分が管轄する業務内で配送ミスが発覚。
自社ではなく、傭車先だけど我々の会社が窓口なので、我々の不備である。
これで12月から、12件目の配送ミス…
さすがにお客さんから契約を切られてもおかしくないレベル。
やばい、どうしよう…
胃が痛い…
でも、悩んでも解決はしない。
先に進むしかない。
何ができるか?何をすべきか?
それを考えて、改善する。
それしかない。
まずは、傭車先への注意換気。
それと、早急に傭車先を訪問して、現在おかれている状況を伝えて、緊張感をもってもらう。
当社と同じ温度差で業務に当たるドライバーに注意、指導をしてもらう。
それが大事だ。
実際、顔も見たこともない、性格も知らないドライバーが配送しているし、傭車先の運行管理者がどの程度の認識の持ち主かはわからないけど、我々がやるべきことをやるしかない。