事前の根回しをしてやったぞ!
皆さんが勤務されている会社にも、一人ぐらい面倒くさい上司はいらっしゃることかと思います。
なにかと、進めている案件に口出しや、ダメ出しをしてくるひと。
うちの会社にも一人いて、部内で進めている案件が終盤でダメ出しをくらい、振り出しに戻ることも多々。
そして、案件も消滅。
幸い、お客様へご迷惑がかかるような案件ではないのでいいのですが、ただ、社内的な仕事が進まない。
今までの苦労はなんだったんだぁ…
そんな経験を経て、ここまで来ましたのでやっぱり根回しは必要だと実感しています。
そして、ちょうど社内で報奨制度について部内で議論をしているんですが、これについては何がなんでも導入したい。
そんな思いから、面倒くさい上司へ『相談があるんですが…』と切り込んだ。
その上司は、なにか評価表を書いていたんだけど期限よく『いいよ』っと返事してくれた。
滑り出しは好調と思いつつ、話を切り出した。
報奨制度への考えは、いいとのこと。
その後いろいろアドバイスを貰い、進めていくことについてはスムーズにいける感触を掴んだ。
一つの大きな不安材料が消え、導入に向けて全力で取り組めそうだ。
やはり、根回しは非常に重要だということが改めてわかった。