言いにくい事こそ、早く言うことの大切さ

仕事の中で、時々『言いにくいなぁ』って事ありますよね?

 

私もよくあります。

 

それは、自分が失敗したことや、苦手な上司への報告など様々。

 

そういった状況に陥ったとき、こう考えてさっさと言いましょう!

 

今言わずに、言うのが遅くなればなるほど余計に怒られるし、影響もでかくなる。

 

実際にそうですよね?

 

そういった経験は多くの人がしているはず。

 

でもなかなか言えないんですよねぁ。

 

怒られないようにする以外にも、早く言うことによるメリットは沢山あります。

 

たとえば、気持ち的にもどんよりとしたままが続きます。

 

そうなると、どうなるか?

 

会社にいくのが嫌になる。

 

また、他の仕事がてにつかず、生産性も悪い。精度もおそらく低いでしょう。

 

そして、あなたの評価事態もどんどん下がっていく。

 

そうならないためにも、少しの間だけ苦痛を味わい、次に同じ事が繰り返されないいうにすることを考えた方があなたの為でしょう。