TODOリストを活用して、もれのない仕事を!

皆さま、日頃からお忙しい毎日を送られていることと思います。

 

そのような中でスケジュール管理は、とても大事な作業だと思います。

 

私も、現時点でやらなければならないことが20個ぐらいあって、その中の3つぐらいは直近で動いているプロジェクトになります。

 

今年から、役職が一つ上がってより急がしい身になり、すべてをもれなく進めていくことが私の使命です。

 

なので、これだけ多くの案件をもれなく進めるにはスケジュール管理が重要になります。

 

そこで、いつも使っているのがTODOリストになります。

 

TODOリストとは、今日の午前中にさばく仕事、午後にさばく仕事をあらかじめ紙に書き出すことです。

 

そうすることで、今日しなければいけないことが漏れにくくなる。

 

しかも、今日のやるべきことをきちんとやることで、仕事がたまらない。次の仕事へ着々と進むことができる。

 

そういったメリットがあります。

 

よく、やらなければいけないことができない習慣がついているのであればTODOリストを使って、日々の業務で活用してみてください