続けることが難しい

私は、ブログを始めようとはじめて思ったのは2017年の秋頃です。

 

そして、はや4年。

 

なんの成果も出すことも出来ていません。そもそも、この4年間まともに続けてこれていません。

 

その原因は何だろうと考えたときに、そもそも継続が苦手というのもありますが、先を見すぎて今すぐに達成できないところをみていたからだと思います。

 

野球を始めた初心者が、1試合目でホームランを打ちたいと思うようなもので、打てなかったから挫折した!というのと同じです。

 

野球を始めた初心者は、まずは、練習に慣れること!

 

が、直近の目標になると思いますので、ちょっとの努力で到達できる目標を何個もクリアしていくことが必要だと思います。

 

だから、私もまずは書く!

 

それを続けていくようにします!