出来ていないことより、出来ていることはないか?

私は、比較的完璧主義なんです。

 

それ故に、できていないことに対して落ち込むことが多い。

 

たとえば、冷静に考えれば何のことないことでもその時の忙しさが影響して、ちょっとしたミスをしてしまうことがある。

 

いくつも仕事をこなす中でも、1つだけでも失敗すると気に入らない性格です。

 

だけど、考えてみればすべて完璧にできる人なんて少ないし、いないかもしれない。

 

しかも、私は天才でもなくないふつうの人間。

 

出来ていないことより、できていることに目を向けて自分をすこし誉めてあげてもいいかなと思う。

 

そうしないと、自分が報われない。

 

そう思って、できたことに対して誉めてあげるようにしたい!