悩んでも仕方のないこと

私は、悩んでも仕方のないことで深く落ち込んだりしてしまう性格です。

 

たとえば、部下(年上)の私に対する態度とか、会社の私に対しての評価であったり…

 

また、毎週月曜日の会議で、社長、役員からネチネチ言われたりすることで、ひどく落ち込みます。

 

最近では、自らの体調にも影響が見られ、胃の痛みが蓄積しているようです。

 

今の状態は、間違いなく良くない方向に進んでいる。

 

しかも、自分がその道を選んでいるような気がする。

 

ちゃんと考えてみれば、相手が自分に対する態度が気に入らなくても、相手を変えることはできない。

 

また、会社が自分に対してどう評価しているかなんて考えてもわからない。

 

そもそも、自分の仕事の評価は自分がすればいいじゃないか?ちゃんとやったのか?やってないのか?

 

他人に評価を委ねる前に、自分でちゃんと評価する事が大事だ。