完璧主義は、身が持たない

私は、人間的に優れた能力があるわけではないのに、すこし完璧主義なところがあります。

 

日頃から、この案件も計画的に迅速に良いものにしたい。あの案件も、この案件も。

 

すべてを上手くいくようにしたい。

 

そう思って取り組むと、体に疲労も蓄積します。

 

しかし、そんなにすべてを上手くいくことはありません。

 

そうなると、上手くいかなかった事に対して落ち込んでしまう。

 

完璧なことを求めると、できなかったときのショックは大きいです。

 

これは失敗したけど、これは成功した!

 

成功したことにもっと喜びを持ち、仕事をしていきたい!