気持ちが軽くなった理由

ここ半月ぐらい会社に行くのが辛かったのですが、今日少し楽になった。

 

おそらく最近なかなか話せていなかった責任者クラスと、仕事の話やくだらない話ができたからだろうと思う。

 

やっぱりなんだかんだ言っても、仕事が楽しくなるのもつらくなるのも人が関係していると思う。

 

仕事の悩みや、滞っている仕事色々あるが一緒に解決してくれるのは周りの人。

 

やっぱり人間関係って一番大事だと実感した。

 

これまでは、辛い気持ちになると『誰とも話したくない…』と思っていた。だから、余計に気持ちがふさぎこんでいた。

 

これからは、辛い気持ちにになったり、落ち込んだときは特に人に話しかけること。

 

それを実践していく。