やりたいことが見つからない

私は、本業以外の収入を得るために、約4年ぐらいもがいています。

 

最近は、自分が無理せずに収入を得ることを目的に「やりたいこと」を探しています。

 

しかし、なかなか「これだ!」というものが見つからない状態です。

 

いろんな本を読んでみて、やりたいことを探していますが、なかなか難しくて悩んでいます。

 

これまでの人生を振り返ると、私は特にやりたいことをやってきたというわけではなく、誰かのために何をやってあげることで喜びを感じていた...。

 

であれば、なかなか自分が本当にやりたいことが見つからないのは当然かも。

 

では、どうするか?

 

とにかく何をやってみて体験してみることが大事なのかもしれない。

 

その中で、自分に合っているもの、本当に楽しいと思えるもの、食べること、寝ることを忘れて没頭できるものに出会えるかもしれません。

 

そういう体験をしてこなかった42年間を反省しつつも、まだこれからの人生は長い。

 

今からでも遅くないと言い聞かせ、いろんな体験をやっていこう。

 

そして、本当にやりたいことを見つける!