仕事を遊びに変えてみる

「成功者がしている100の習慣」を購入してみた。

 

読んでみて気になった個所は「仕事を遊びに変えてみる」というところ。

 

もちろん、『仕事=遊び』であればそりゃ楽しめますよ。

 

じゃあ、どうするか?

 

そもそも遊びとは?

私にとっての遊びはテレビゲーム!

 

テレビゲームのジャンルでいえば…

 

 

 

やはり、ロールプレイングゲーム

 

ロールプレイングゲームの醍醐味といえば、主人公や仲間がレベルアップして、強い敵を倒すところや、強力な武器を手に入れたりするところです。

 

 

あっ!

 

 

仕事も似たようなもんだな。

 

自分がスキルアップをして、出来なかったことができるようになる。(新しい武器を手にいれたみたいな)

 

なるほど。

 

そう思えば、毎日ロールプレイングゲームをしているのと同じ感覚を味わっているとも言える。

 

そんな感覚が大事な気もします!