なんでも俺に言うな!

あーーーーーーーー、何でもかんでも俺に言うなぁーーーーーーー!

 

という1日でした。

 

私は、約400名の従業員がいる部署の本部長をしている。

 

会社には約9つの部署が存在していて、規模的には私の部署が一番人が多い。

 

なので、私の下にも各部門の管理者が6人いる。

 

お客様からのクレームなどもその6人の部署内で起こることがほとんどなかったのです。

 

そのクレームを対応する、また対策を打つのもその6名だ。

 

それなのに、営業は俺に言ってくる。

 

ふざけんな!お前らは、ちっちゃい部署でそれほど忙しくもない1日をこなしているだけで偉そうにするなと。

 

しかも、俺にいう前にその6人のいずれかの管理者にいうのが筋だろう。組織だろう。

 

まったく、話にならない。

 

俺は、一人の人間だ。手は2本、脳みそも一個だ。

 

機械じゃないから、処理能力も普通だ。

 

だから俺にいうな。

 

一度俺の仕事と変わってほしいと思う。

 

俺の辛さを知ってほしい。

 

お前らの仕事と一緒にしないでほしい。

 

本当に、ムカつく1日だった。