自分のことを好きになる大事さ

私は、今年で43才なるフツーのサラリーマンです。

 

年齢だけでいうと、まだまだ働き盛りで会社を引っ張っていかなければならない年齢層でもありまして…。

 

現実の立場でも、約400名を束ねる管理者として日々奮闘しております。

 

そのような環境の中で、『やらなければならない』という気持ちと、押し潰されそうな会社からの圧力で身も心も押し潰されそうになります。

 

しかし、まだまだ40代だから無理はできると思っています。

 

が、本当にそうかはわかりません。

 

無理が祟って、急に体を壊してしまうことも考えられます。

 

まずは、酷使している自分の体を休ませてあげること。

 

そして、1日の終わりには自分に感謝すること。

 

そうすることで、ちょっとした体の異変にも気づく事ができるかもしれません。

 

日頃から、体に無理をさせ過ぎていることに

気づかなくなっていると非常に危険です。

 

まずは、自分は自分が一番愛してあげるようにしましょう!