2月23日

ビジネスにおいて、報告連絡相談は大事だ。

 

ただ、俺はそれが苦手だ。

 

できるだけ、その機会を持ちたくない。ただ、それをしなかったことによる責任も負いたくはない。

 

そんな俺は管理職に向いてない。

 

仕事を何度も何度も辞めたいと思っているけど、辞められない。住宅ローンや家族へ心配をかけてしまうこと、自分の人生を切り開く勇気もない。

今年で45歳。そういう年代といえば、それまでだけどつらい。我慢するほど人生長くないという本を本屋で見かけたけど、本当そうだろうともおもう。だけど、身動きが取れなくなった。会社はすきだけど、会社が変化することに対して、頭や体、こころがついていかない。そこで立ち止まっているだけ。今日も眠れないかもしれない。睡眠導入剤を服用しているけど、眠れなくなっている。ヤバイ。

昨日もろくに眠れなかったから、頭痛がして仕事にならなかった。いつまで続くんだろう。いつになったら、薬なしで眠れる日がくるんだろう。