2月24日

自分は、荷物が多い。

 

荷物といっても物理的な話ではなく、家族、住宅ローン、仕事でやりかけのこと、悩み、書類…。

抱え込みすぎて、身動きが取れなくなっている。今まで効率的に仕事をすることを意識してきたけど、逆に非効率になっていた。さらに鬱にもなってるし。来週からは、荷物を減らしていく作業にとりかかろう。やりかけの仕事、悩み、書類をへらす。身軽になって、俯瞰的に自分を見て、本当の意味で効率的に仕事をさばく。前向きに。やりやすく。ホウレンソウをこまめに。じゃないと死んだように仕事をやっていかないといけない。

俺の人生まだまだ半分。いや、半分は越えてるか?自分の頭、体に感謝しながら、自分を犠牲にせずにいきていく。本当に自分を痛め付けながら生きてきた。特にここ3年。無理してたし、地に足がついてなかった。これからは変わる。